ハナクソ(f.高知)のホームページ

高知在住の弾き語り、ハナクソのライブ、リリース情報!! ハードコアソンガー!

リリース情報

高知在住の弾き語り、ハナクソのホームページ!!

1stフルアルバム“九艘泊(クソドマリ)”絶賛発売中!!

f0004730_13415262[1]
1stフルアルバム“九艘泊(クソドマリ)”  2000円(2160円) CHAOTIC-027
2016年12月10日全国発売!!

《収録曲》
1. 二匹の流れ星
2. 赤城の山は自由に笑う
3. COCOLO
4. あんたが教えてくれたもの
5. 夢の続き
6. 犬になりたい
7. 10年
8. Not young
9. 大阪ホームタウンブルース
10. 栄光まであと少し
11. 願い


ハナクソ君は、どんな些細な事でも、また、どんなに大きく、時には自分では捕らえきれないような事でも、
全部自分の唄にしようと、それらを(それらの背景も含めて)集めながら歩いている。
青い夏の空の下で、少年が虫籠を持って原っぱに立っているようだ。

要するに『音楽に自分の人生を捧げている』のだ。

その姿は尊いし、気高い。

< 三上寛 >

*******************************************************************

オレは子供の頃からハナクソをほじくるのが癖だった。
親に見つかると、ハナクソほじくってんじゃねーよ!って罵倒された。
だから余計ハナクソをほじくることは密かな快楽になっていった。
ほじくったハナクソを丸めて、親指の爪でピンッて飛ばす。へへへッ!!

オレはハナクソをほじくるのが好きだけど、ハナクソくんは何をほじくるんだろう。
いや、自分を、生き様を、そして歌を、ほじくり続けてきて丸めたのがこのアルバム「九艘泊(クソドマリ)」だ。

クソドマリ!は本州の最北端、青森県の下北半島のニホンザルが生息する北限の地だ。
なんと世界のサルの北限でもある。
ジャケットはその”クソドマリ”の港にたたずむハナクソくん。
ほじくるように歌い続け、旅をして行き着いたのが”クソドマリ”か。

だからこれはハナクソがめいっぱい詰まったハナクソ爆弾だ!!
爆発して飛び散ったハナクソは憂鬱な気持ちを吹き飛ばす!!
生きていくのが嫌になる憂鬱な気持ちを吹き飛ばす。
クソッタレ!!

これは密かではなく開けっぴろげに飛び散った快楽なんだ。へへへッ!!

< 遠藤ミチロウ >

*******************************************************************

東京山手線でズッと鼻くそを食べてる男の人がいた
そういや 幼なじみの友達は鼻くそ食べたら肉の味がしたと言ってた

ハナクソ君の本名は花房やとハナクソ君から聞いた
生まれは大阪の堺です

コークハイなんか飲まんとハイボールにせえ と無理やり飲ませてしまった

ハナクソ君が歌う
床はバケツの水をぶちまけたように濡れていて
それを見るのが好き

「ええぞー このハナクソ!!」 と大阪でのライヴの時
声がかかってて
なんかスカッとした

人の鼻くそは食えんけど
自分のハナクソは食べれるど

< AZUMI >

*******************************************************************

「ちなみにアルバムの中の1曲にピストルさんの名前が敬称無しに出て来るのですが、歌の世界観上そうなってしまったのですが、
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m」
~ハナクソからのコメント依頼メールより引用~

ハナクソ、だからお前、そういうとこだぞ。
そんな妙な気遣いなんか要らねえ。
突っ走れ。
そしてまた突き刺さって来い。

レコ発おめでとう!!

追伸
ちなみにぼくもばさらは馬鹿だと思っています( ´ ▽ ` )ノ

< 竹原ピストル >

*******************************************************************

ライブカセットテープ“犬風×ハナクソ live at 円盤 2016.9.7”絶賛発売中!!

キコリレコードpresents
ライブカセットテープ“犬風×ハナクソ live at 円盤 2016.9.7”
780円
高円寺円盤、高知K-CLUB、ライブ会場にて絶賛発売中!!

6thミニアルバム“オン”絶賛発売中!!

f0004730_19233734


6thミニアルバム“オン”CD 1000円(1080円)
It's a small warld / ISW-009 : 2015年11月11日全国発売!!

5thミニアルバム “たったひとつ” 絶賛発売中!!




 ・5thミニアルバム “たったひとつ” CD 1000円(1080円)

It's a small world / ISW - 008 : 2014年11月20日全国発売 ( k-club / CHAOTIC NOISE とライブ会場のみ9月26日より販売開始!! )




「友情」は、ロックンロールの偉大な主題。
ハナクソ君はついに「背景」をゲットした!!

< 三上寛 >



こちらも絶賛発売中!!

・4th ミニアルバム “青” CD 1000円(1050円)
ISW-007 2013年9月9日 全国発売!!

人は誰でもハナクソを持っている。
ただ、そのハナクソがどれだけ固いのか。
何にむけられて撃たれるべきものか
なのである。
《三上寛》


収録曲
1. 青
2. 間違ってなかった
3. 不細工な天使
4. ロージー
5. あかりをつけよう
6. 声を挙げてくれ



・ 3rd ミニアルバム “野郎ぜ!!” CD 1000円(1050円)

孤独の領域が押し進められている。
それが戦い続けるという事であり、歌い続けるという事だ。
やがて世界の地平が見えてくるだろう。
< 三上寛 >


収録曲
1. 挑戦者
2. 野郎ぜ!!
3. 火 ~ギター一本火事のもと~
4. 嵐を呼ぶ漢
5. 君が欲しい
6. 忘れない...


・ 2nd ミニアルバム “夜を飛び越えろ” CD 1000円(1050円)

収録曲
1. 夜を飛び越えろ
2. 無責任野郎
3. やめるんじゃないよ
4. なまけもの挽歌
5. SEE YOU IN DREAM
6. *********


・ 1st ミニアルバム “あきらめた大人達へ” CD 1000円(1050円)

収録曲
1. あのこ笑うまで
2. わかってたまるか
3. あきらめた大人達へ
4. 渡る世間は馬鹿ばかり
5. 笑わせはしない


お求めは、全国のレコード店、または下記アドレスまでお願いします。

→hanakuso8969@yahoo.co.jp

三上寛45周年オフィシャルトリビュートアルバム「アポロ13」

三上寛45周年オフィシャルトリビュートアルバム「アポロ13」に参加させていただいております!
皆様、是非ともよろしくお願いします!


アポロ13
 

戦後25年目を迎えた1970年、三度目の有人月飛行を目指してアポロ13号が打ち上げられた。事故を起こすが奇跡的に帰還「成功した失敗」と称賛される。この年青森県小泊村から上京してきたばかりの三上寛が、渋谷ステーション70で鮮烈にデビュー。「俺は政治家なんて殺さない、芸術家を殺す!」と打ち上げた。アポロ13号には三頭の天馬がアポロの戦闘馬車を引き宇宙を駆け巡る姿が描かれていたが、そのアポロの戦闘馬車に乗って今も宇宙を駆け巡っているのは三上寛であった。もう地球を何周回したことであろう。日本は戦後70年を三上寛はデビュー45周年を迎える。
 30数枚のアルバム、数多くの映画やテレビドラマなどにも役者として出演、ジャンルを越え「栄光ある失敗」を繰り返し今も天空を翔る。今回、全国各地から三上寛の45年に及ぶ軌道を追体験しようと13名の勇者たちがこの円盤に集った。45年の時空を経て三上寛トリビュート飛行「アポロ13号」の打ち上げである。



【発売日】2015年3月25日(水)

【タイトル】三上寛45周年オフィシャルトリビュートアルバム「アポロ13」

【トリビュートアルバム参加ミュージシャン】
サスケ、みかみかん、サトチエ、大谷氏&とっちゃん、チバ大三、言葉翔、ゴトウイズミ、
ハナクソ、鈴木秀和、マリノエル、皇帝魚、バンビ[俊山晶子+岸田コーイチ]、ふきた、

【品番】PMF-155

【本体価格】2,800円

【レーベル名】ペルメージレコード

【曲目】

01. 小便だらけの湖 / サスケ
02. あなたもスターになれる / みかみかん
03. 負ける時もあるだろう / サトチエ
04. 街で / 大谷氏&とっちゃん
05. 戦士の休息 / チバ大三
06. 古谷くんとフクロウ / 言葉翔
07. 誰を怨めばいいのでございましょうか / ゴトウイズミ
08. 大感情 / ハナクソ
09. 踊る花帽子 / 鈴木秀和
10. 故郷へ帰ったら / マリノエル
11. オレには空が緑に見える / 皇帝魚
12. 五百子先生と山羊 / バンビ[俊山晶子+岸田コーイチ]、
13. ひびけ電気釜!! / ふきた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


予約はすでに、タワーレコード・HMV・ディスクユニオン・アマゾン・楽天等で開始されております。

タワーレコード http://tower.jp/item/3815256/三上寛45周年オフィシャルトリビュートアルバム「アポロ13」
HMV http://www.hmv.co.jp/artist_Various_000000000000075/item_三上寛45周年オフィシャルトリビュートアルバム-アポロ13_6246885
ディスクユニオン http://diskunion.net/portal/ct/detail/1006593711
TSUTAYA http://tsutaya.tsite.jp/item/music/PTA0000MLRCT
楽天 http://item.rakuten.co.jp/surprise-web/aznpmf-155?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=11668263
アマゾン http://www.amazon.co.jp/三上寛45周年オフィシャルトリビュートアルバム「アポロ13」-VA-オムニバス/dp/B00T2T7EM2/ref=sr_1_15?ie=UTF8&qid=1423369335&sr=8-15&keywords=アポロ13

ペルメージレコード http://apia40.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1195888&csid=0

ギャラリー
  • 1stフルアルバム“九艘泊(クソドマリ)”絶賛発売中!!
  • 6thミニアルバム“オン”絶賛発売中!!